メリーさんのクリのはなし


イヴだのクリスマスだので特別なことをして悪くはないけど特にしなくても良いなあとも思うので普通にまったり屋内に閉じ篭って過ごす土日。でも誕生日近いので突然プレゼント貰えた。手編みのマフラーって漫画とかなら「ベタだね」と言うところだがその「ベタ」ってのは経験が貧弱貧弱ゥなぼく自身にとってはレアだったりで、相手の気持ちを感じられるのでやっぱり嬉しい。
久々に腕によりをかけた料理でも…と思ったけど誕生日ってことで殆ど彼女による夕食。やたら肉をガツガツしたい気分だったのはやっぱクリスマスだからなんかなあ(勿論直接的な因果性はないので只の刷り込みだが)。ちなみにラタトゥイユとステーキとサラダとローストチキン。