忘年会

友達同士9人での蟹メイン忘年会。料理は美味しかったし楽しかったし。また来年も楽しく遊んで下さい。
隣のテーブルで男5女3の合コンをやっていたのだが、序盤は全く盛り上がっていなかった。中盤くらいにぼくがトイレに行ってると、どうやら合コンの男2名が来ていて
「どうよ、今日のは」
「まだちょっとノリが掴めない感じ」
「そ? オレは一番右の女は結構イケると踏んだね」
「マジでぇー? じゃあ次席替えな」
とか色々作戦会議を開いているのが耳に入った。んでその後あたりから予定通り席替えが行われたらしく、一気飲みをしては黄色い声援が飛んだり雄叫びを上げる奴がいたりでどんどん盛り上がっていく様を目の当たりにした。合コンも大変だなと思った。