幕末恋華 新選組

幕末恋華 新選組
http://www.d3p.co.jp/shinsengumi/
教えて貰って見てみましたが、公式サイトだけでお腹一杯。プレイヤーが女隊士として新選組に入隊って話らしいのですが『風光る』みたいに相手は沖田オンリーてわけではなく、好きな相手にアタックかけちゃえる王道恋愛ゲームみたいです。ジャンルは「女の子専用(乙女)恋愛アドベンチャー」とのこと。じゃあ男性はおろか乙女と認められない女性も購入不可なんですね。乙女の基準って何だよ。
id:iolite:20041220さんの

よく見るとリボーンの人の絵にちょっと似てるかも。近藤がディーノに見えてきます!主人公も京子ちゃんに見えなくもないです。

には思わずガッテン! 沖田はヒバリっぽいしねえ。左之のガハハハはランボを連想してしまう。ちなみに才谷梅太郎ということで、新選組ゲームには何故かお決まりの坂本竜馬も出るんですね。しかし、新選組を題材にしてしまうとどうしてもハッピーエンドは中々期待出来ないと思うんですけど、その辺どうなんだろ。ちなみに『風雲 新撰組』は4、5時間プレイしたけど、後は半年前に友人に貸しっぱな…。今度どこまで進んだか聞いてみよう。メインキャラに芹沢派がいないところを見ると、彼らは完全に邪魔な存在として描かれるんですかね。阿比留鋭三郎に恋して彼の闘病生活に身を捧げるとか需要のない色んなエピソードを思いついてしまうぼくは、ええそうです基本的に興味はあっても買ってプレイしたい気はさらさらないからですよ。
「恋華」ってレンカって読むんですね。コイバナの方が良かったな。