掲示板のはなし

今回のスノウムレイディオはリスナー数も掲示板参加者も書き込みも多く、2ちゃんねるに多そうなパロディコメントや独り言コメントなども数多く頂いてました。ああ言う場においてパロディコメントてのは元ネタ知らないとわかんないしそれをパーソナリティもリスナーも知らないと妙な拒絶を感じる可能性もあってあまり好ましくないと思ったんだけど、一つだけ凄く良い投稿があったので記念にメモ。

名前/ザザーボン 2006/01/01(日) 04時34分11秒

ムーさん、Yukimiさん、おつかれさまでした
「スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによぉ〜〜〜〜〜ッ」
良い年になりそうです ありがとうございましたッ

これは元ネタなんてわかんなくても爽やかさが伝わるので好きです。ただ、スノウムレイディオを聴いていたら「元旦の朝」と言う時間帯の印象も大きく異なってくるのを忘れていますが。でも好き。