バトンのはなし

ラブバトンなるものがヤマダミノリさん(留年女子ヤマダブログ。)から回ってきたので書いてみます。(ほんとは有無へ回ってきてたんだけどテイストがちょっと違うんではてなの方で)


(1)あなたの名前と性別を教えてください。

ムー。男性。


(2)現在、恋人または好きな人がいますか。

います。


(3)今まで一目惚れはしたことがありますか?

一目惚れの「惚れ」が「恋に落ちる」と言う意味であるのなら、「ない」です。ちょっと見知っただけイコール恋と言うのは考えられない。「可愛い」とか「かっこいい」とかで「惚れる」ことならあります。


(4)恋人に求める条件を3つ書いてください。

難しいですね。細かく言うとたくさんあるので、最低限の条件てことで2つ。これ以外のことは付き合っている状況により増えたり減ったりいろいろです。

【1】気が合うこと
やっぱりこれが伴わないと一緒にいて楽しくないので。趣味や考え方が全く一緒と言う意味ではなく、むしろ違ってても良いので、その違いを認め合ったり理解し合ったりしていければ尚良いと思います。
【2】浮気しないこと
逆に言うと「別れない条件」でもあるんだけど、いくら自分のことを好きでいてくれても浮気されちゃうとどうしようもないので。まあ当たり前のことだし、したければまず別れるべきですね。


(5)今まで付き合った人、タイプと一致しましたか?

「タイプ」と言うのが特に固定されてるわけでもないので、毎度毎度好きになった人そのものがタイプって感じです。


(6)自分から告白しますか?それとも待ちますか?

もてる性格ではないんで、昔は駄目もとで告白して失敗することも多かったんだけど、いつ頃からかは「告白してOKをもらえそう」と思える時点まで待つようになりました。


(7)結婚願望はありますか?

ありません(今は)。


(8)失恋したときどう対処しますか?

対処も何も、吹っ切れるまで毎日を生きるだけ。辛さは失恋に至るまでの経緯によりけりで、一晩落ち込んで済んだこともあれば、何ヶ月も引きずったこともあります。失恋は、なるべくならしたくないです。


(9)今現在の自分の恋を表す曲は?

ありません。世間に知られる既存の曲が自分の恋そのものを100%表していたらちょっと気持ち悪い。とか言いつつ、失恋した時は暇を持てあそばして恋愛の歌など聴いてしまうと何だか共感する歌詞が多いと思ったりもしたけど、それは多分気持ちを紛らわせる為だっただけな気も。


(10)5人に回してください。

了解は得てないけどちょこっとでも付き合いややり取りのあった方へお渡しします。「やってみてもOK」とご理解を示された場合は是非ご参加ください。勿論、スルーすることにためらいを感じる必要もありませんので(リンクに気付かれなかった場合も含みます)。よろしくお願いいたします。