週末のはなし2

東京事変の新譜ヘビーローテーション中。カップリング曲もかっちょいい。来年二月には新メンバーお披露目コンサートを東京と大阪で行うとのことだが、1月にはアルバムも出るし全国ツアー狙いたいな。今年はライブ一度も行かなかったし、来年はいろいろ行きたい。
ジャンプコミックス購入。『魔人探偵脳噛ネウロ(3)』…相変わらず面白い。本誌で読んでるのに何度繰り返し読んでも面白い。ぼくはこんなに諸手を挙げて好き好き言っちゃう漫画もそうないんだが、稀なことにネウロはそれなんだよな。『武装錬金(9)』…ファイナルまで収録、てことは次巻はまるまるピリオドに加えて描き下ろし? 他の単行本未収録作品収録? 本作以外の和月作品に興味はないんで後者のは勘弁願いたいが、流石に本誌以外での執筆で単行本一冊ってこともなかろうし後者が妥当かー、うーん。『STEEL BALL RUN(6)』…ウルトラジャンプ購読やめてたのでディエゴの過去に号泣。『スベルヲイトワズ 森田まさのり短編集』…収録作品知らずに購入したら『BACHI-ATARI ROCK』と収録作品被りまくり。『べしゃり暮らし』の連載開始に合わせて急遽売っときたかったのかなあ、何かずるい。普通に『べしゃり暮らし』の1巻にでも収録すれば良かったじゃん。『ユート(3)』は1・2巻買ってないんだけど描き下ろし61ページが読みたくて。あと『アイシールド21(16)』とか。