漫画のはなし

彼女の新しい職場がぼくの職場にめちゃ近くなったので仕事後だけど会う機会増えそう。ちょっと歩けば大型ショッピングモールもあるし映画館もあるし。まあその反面休日は合わなくなりそうだけど。
冨樫義博の絵本は本屋で中身確認して買うのよすことにした。どちらが言い出しっぺかは知らんが、武内直子があたりさわりないほのぼのストーリー書いてそれに合わせたほのぼのイラストを冨樫先生が描いた、それだけの内容。1500円出すなら他のもっと素敵な絵本を買いたいです。
しかし週刊少年マガジンでのイラストカット、講談社文庫での解説(これはあんまり関係ないか)と講談社がらみの仕事が続くね。専属制度があるにしても結構緩いのかもね、今のジャンプは。漫画以外ならOKとか言う感じなのかしら。小畑先生もイラスト仕事はよそでもやってるし。