ブログのはなし

ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告(asahi.com)
http://www.asahi.com/life/update/1030/003.html

【ケース2】20代後半男性。成績不振と劣等感から荒れ、高校を退学。大検を受けて進んだ短大でも不登校に。ネット上のオークション(競売)にはまった。ブログに書くと、オークション仲間ができた。仲間との飲み会に参加。会場の店にその後も入り浸った。店長から誘われ、給仕の仕事に就けた。

いや確かに脱ニートしてるけどね、ブログのおかげってよりその無茶苦茶な経緯に笑ってしまった。つーかブログ一つとっても変化してるネット上で、2年半に5人のサンプルってもねえ。どうでも良いけど西之園と言う名の大学教授が出て来てときめきました。S&Mシリーズ!