モニタのはなし

CRTモニタは卒業! 友達から選ぶポイントを教わって液晶モニタを買いましたよ。薄い! 熱が低い! 場所とらない! 綺麗!
ちなみに輝度がやたらアップしたのだけど、その状態で有無のイラストとか見るとやたら色が薄いんだよね。黒ベタのつもりのとこも灰色混じって汚かったり。CRTモニタの輝度は当時決してダメなものだったとは思わないんだが、会社のモニタでも同じ現象が見られる以上世間的には液晶モニタの輝度のが標準ってことなんだろうなあ。多分だけど多分そう言うことならば今後は改善すべきだ、ってことで何か眩しい気もするけどこの明るいモニタでがんばってくことにするよ。以前のイラストはやる気出たら直してこう。
あと時間が相変わらずあんまりとれずバタバタしてる中、映画の『NANA』観に行ったよ。意外なんだけども「それなりにアリだなあ」と思ったよ。映画の感想は書くのにやたら時間かかるんだけども是非書きたいなー。『チャーリーとチョコレート工場』もね。つーかこれもう一回観に行きたいんだけど、友達誘っても誰も返事くんないぜ(涙)。あと漫画メモ。『溺れるナイフ』2巻と『シュガシュガルーン』4巻購入、したのをさっきまで忘れててまだ読んでない。あーシュガはアニメ化したのな、広島じゃやってなくて残念。あ、『ジェリー・ビーンズ』買ってない!