ジョージ朝倉のはなし

めがね会・講談社漫画賞受賞記念緊急レポート
http://www.jazze7.com/megane0506/index.html
ジョージ朝倉先生のの公式(一応)サイトであるJAZZE7内にて公開された、講談社漫画賞を受賞したジョージ朝倉先生を祝う会のレポート。ジョージファンは勿論、荒木飛呂彦ファンにもたまらない内容となっていますのでお見逃しなく! 正直、森田まさのり先生が霞んで見えてしまう程に(笑)はむらび王さんの荒木ファンっぷりが如何なく発揮されててそんじょそこらのジョジョファンも圧倒されますよ。ジョジョ立ちとかジョジョフォントとか名アオリ文句とか、ネットでジョジョを堪能してる人なら更にニヤリとしちゃう。あちこちに散りばめられた元ネタチェックとかやると面白いと思います(誰かやらないだろうか)。
一番面白かったのは手作りCD『カラオケバカ一代』ですかね。the OYSTARSの舩江修が旗揚げした『SAMZ』と言う集団の協力によるものらしいんですが、予想以上にかっこいい『カラオケバカ一代』(1番のみ)がSAMZ.NET(ENTER→ディスク画像をクリック!)で聴けますよ! 「金賞受賞さ」はロビンぽい。「テポドン」「はだしのゲン」「元気玉」なんて固有名詞もすんなり曲に乗っかっちゃってて素敵過ぎる。メロディに合わせて2番も歌ってみたけどちょっと合わせづらい箇所もあるなー。ああ、聴きたい! これインディーズとかで売り出せば結構な数のファンが買いたがるんじゃないかなあ。それでもやっぱピー音入っちゃうだろうか…。案外「ゆず」が一番許可得にくかったりしてな。