週末のはなし

広島みなと夢花火大会
http://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/hiroshima/d_safty_navigation/d-2_kaijyou_koutu/d-2-2-h-hanabi.htm
23(土)は午前だけ出勤。夕方頃宇品海岸通りまで移動して早めの到着となるが、突然の夕立ちが! やがて雷を伴うわ雨足勢い収まる気配はないわで、一緒に雨宿りしていた見知らぬ人たち同士でシートやござを広げて雨を防ぎつつしばし不安な時を過ごす。荒天の場合翌日に順延だがそればっかりは嫌だったんで、数十分後ようやく通り雨だったことが判り安堵した。この夕立のおかげで諦めて帰った人もいたのか、この後の場所とりもスムーズに好ポジション確保。派手な花火の数々を堪能しました。真っ暗闇の中近辺の海や島が照らされる程の豪快な花火は圧巻。広島の花火大会はようやく初めて体験出来たわけだけど、ほんと行って良かったよ。

花火は古い携帯のカメラや普通のカメラじゃ綺麗に撮れないんだよなー。と思ってそろそろデジカメでも買ってみたくなった。3.5万円くらいのが良いのかな。
24(日)はまたGCNARUTOをちょこっと。まだまだひたすらキャラ追加に没頭。順調にキャラ購入も進めて…と行きたいところだが、これ単純に時間だけがかかる作業だなあ。今出てるミッション全て攻略した状態で、いのとガイ合わせて12000両稼がないとならない。…つってもひたすら一人用やるくらいしか効率良い手もなさそうだが。彼女は相手してくれないし、黙々と1時間くらいやってたが流石に飽きた。未購入キャラはまだ10人かー。イタチ100000両とかアホですか。