花見のはなし

9(土)は尾道まで花見をしに行ってました。天気が無茶苦茶良く、風も心地良い程に吹いてて、絶好の花見日和。早起きして弁当を作り、のんびり出かけて行きました。
ロープウェーで千光寺山を登った場所一帯が、有名な千光寺公園。見渡す限り桜が咲き乱れ、花見客も大勢いました。

展望台から尾道の街を一望し、人気の少ない絶好のポイントで昼食。
昼食のおかず:カレー風味肉じゃが、ソーセージとキャベツのにんにくバター、にらの卵焼き、菜の花と豚肉のにんにくソース

お酒を呑む花見も良いでしょうが、普通に日向ぼっこピクニックついでのような花見もなかなか楽しいです。最近仕事の疲れも溜まってたんで、しばらくの間ぼーっとまどろんでました。
その後は、尾道市立美術館で「心ときめく ゆかいな絵がやってきた―現代フランス・ナイーブ派絵画の魅力」と言う催しや、グリーンランドの観覧車や猿山なんかを楽しみつつ下山。麓にある、これまた有名なワッフル屋COMMON(音声流れます)にて小休憩。イチゴとミカンジャムのバターワッフルは死ぬほど甘いくて美味かったです。いよかんダージリンティーなサンセット・ドリンクも美味。素敵な店でした。