週末のはなし

26(土)は友達とスケートへ。スケートやるのいつ振りだろ、わかんないくらい昔にやった記憶がある程度だったんで、ボロボロでした。ようやく滑れるようになったかと思えばこけまくるんで筋肉痛以外の痛みも残りました。まあちょこちょこ滑れ出すと楽しかったですよ。
ジャンプ連載中の『ユート』の雰囲気を味わいたかったんだけど、それどころじゃなかったのが残念。「ノーマルの音だ!」と焦るなんてレベルでは全然なく、「あ、後ろつっかえてるよー」と言うプレッシャーを感じつつおそるおそるスピード上げて…なんて状態。あーでも「スケート少年団?」と思っちゃうくらいガンガンスピード上げて駆け巡る子供がたくさんいたなあ。あれが、単なる小学生でしかないとするなら、プロ(?)つーか全国大会に出るような子らはどれだけ早いんだか…。正直、あのスピード感は『ユート』には感じていないものでした。『ユート』でもその辺伝わるような迫力あるレースシーンが描かれることを期待しています。
27(日)はアルパークへ行ってつじあやののライブを観ました(感想→http://ignore.no-blog.jp/umu/2005/03/___2f_050327sun.html)。雨の中出向く甲斐は充分ある素敵なライブでした。得した。