東京タワー

観て来ました。最近は映画観に行ってもほとんど感想書く暇ないのが悔しいなあ。それはさておき、ステキな映画でした。泣けるシーンが多過ぎて参りました。昨日の日記で「感情移入したいところで思いっきり泣くのは、映画館とかじゃちょっと無理だもんなー」と書いたばかりなのに。DVDが出たら是非買いたい。そしてたまに一人でどっぷり浸かりながら泣きたいです。
不倫とか二股とかは、倫理的に許せないって言う意見も多いと思います。ただまあその辺はルールなだけであって、ルールを破ることで生まれるリスクを覚悟しているなら、そう言う行為に走ることもあるのでしょう。それは理解出来ます。ぼくは(そういった類の)リスクを負う恋愛を維持出来るような性格でもないし、(ある意味)タフでもないですので、感情移入しまくれる映画だったわけではありません。が、状況を考慮するしないに関わらず「切ない状況」と言うのが丁寧に描写されていたんで、どうしても泣けてきちゃったのです。
あとアクション映画と言うかバトルものとしても楽しめたのは意外な収穫。ただの恋愛映画だと思って敬遠しないで、映画館に足を運んでみることをお勧めします。(数年後にはTV放映もするだろうから、それ待ちでもOKです)