クリスマス&誕生日

イブは仕事で丸潰れになったので、土日はしっかり彼女と満喫するよ。

今日はクリスマス 神様が召された日

セックスレスデス セックスレスデス セックスレスデス
何がセックスレスだ タコ
(セックスレスデス/THE YELLOW MONKEY)

てことで、HALCALIやらクレイジーケンバンドやらクリスマスソングを色々と聴きつつクリスマス料理にとりかかります。誕生日を兼ねたケーキも作っちゃうよ。以前生クリームの泡立てに苦労したんだけど、今回はかなり順調。料理も最近サボリがちで不安だったけど、やってみたらやっぱり楽しいね。今年はエプロンや食器セットやトレイなんかを折角貰ったのに、ここ数ヶ月はほぼ使っておらず。コンスタンスに料理を日々作る、と言うのが来年の目標の一つです…。
2、3時間後、全ての料理が完成。

メニューは、ケーキ以外は『きょうの料理』から、豚肉の生ハム重ね焼き、チーズのパスタ、ブイヤベース。ケーキは彼女の指導に従ってスポンジケーキをベースに盛り付け、デコレーションを施しました。

ローソク17本しかありませんが、勿論そんなに若いはずはないです。デコレーション用のペンを使って何か書こうとしたんだけど、複雑な英文や長文は書けそうにもなかったので、一文字「祝」とだけ!
パスタはそうでもなかったけど、重ね焼きやブイヤベースが美味かったー! デカい海老を沢山使った甲斐があった。重ね焼きも、肉汁のうまみが出まくっててたまりません。
ケーキも、オーソドックスなイチゴやフルーツと生クリームだけのものながら、自分達で作ったと言うだけで幾らでも美味しさは増します。夕方以降はほぼ「作って食べるだけ」の一日でしたが、これは自分達なりに楽しくいいクリスマスとなりました。
まとめて書くけど、翌日はショッピングやらカラオケやら晩ご飯やらでまたまたのんびり街中デート。我が身のことながら、非常に良い誕生日&クリスマスとなりました。26日になるとクリスマスカラーをあっと言う間に取り除く街の慌しさも、今年は日曜と言うこともあってあまり見受けられなかったのも気分が良かったのかな。もう、これで心置きなく年末の仕事を乗り切り年を越すことが出来ます。

と、その前にラジオの用意をせねばせねば。頑張りますよ。