幽☆遊☆白書

ジャンパラvol.18(ジャンプコミックスに挟まってるチラシ)に、『幽☆遊☆白書〜Forever〜』なるゲームソフトの記事がありました! 2005年発売予定。

◆『幽☆遊☆白書』が3D格闘ゲームになって登場!!
暗黒武術会編から魔界統一トーナメント編まで『幽☆遊☆白書』の世界を忠実にゲーム化! 迫力ある派手な攻撃シーンは興奮度120%だ!!
◆ここが魅力!
1 難しいコマンドの入力なし! カンタン操作でアニメも驚きのカッコイイ戦闘シーンが見られる!!
2 幽助、蔵馬、飛影、桑原らメインキャラ総登場!!
3 『幽☆遊☆白書〜Forever〜』のゲーム映像を「ジャンプフェスタ2005」バンプレストブースで大公開!

とかとか。完全版、DVD、新作ドラマCDに続いて新作ゲームまで! 冨樫ファンは『HUNTER×HUNTER』休載中は『幽☆遊☆白書』で冨樫先生のルーツを復習しとけってことですか。更には原稿料が少なくても他メディアの収入で冨樫先生の生活も安定ってことですか。わはは。
まあ嫌味は置いといて。「ここが魅力」って2と3は別に書かなくてもいいだろ…。PS2の容量なら結構なキャラ数を出せるんじゃないかと思うので、ゲームボーイ版の2と4くらいに大勢のキャラを出しまくって欲しいですね。操作してみたいのは、海藤(禁忌!)、柳沢(複製!)、鴉、妖狐蔵馬(卑猥なフォルムのオジギソウ!)、飛影(黒龍波モード!)、戸愚呂兄(擬態!)、雷禅(多分最強?)あたり。