はてな

はてな画像管理用ページ(JavaScript)
http://ignore.no-blog.jp/umu/hatena.html
(改造元ソース:ASH Multimedia lab.WebデザインTipsJavaScriptカレンダー表示オブジェクト)
を、作ってみた。jpg・gif・pngファイルを使用してる日がひと目でわかって(使ってないところがNot Foundになるだけだけど)、日別編集画面にアクセス際視覚的にわかり易い(カレンダーモジュールみたいに「書いた日だけ」リンク表示されるわけではないが)。これで画像上書きの失敗はなくなるはず。
自分のサイトじゃCGIとか使えないから苦肉の策でJavaScriptで。ただ、日記をつけてない日のeditのリンク先は全て「今日」になってて、しかもテキストエリアが空になってるから、気をつけないと「今日」の日記が消えちゃうなあ。まあいいや。
「cal.js」ファイル中の「u_mu」を自分のidに変えれば誰でも普通に使えますけど元ソースがオリジナルではないのでは配布は出来ませんが落とそうと思えば普通に落とせますがまあこんな不便なもの誰も使わないだろうしつーか探せばもっと便利なツールがあるかもね探さないけど。
→続き(id:u_mu:20041019#img)