北斗の拳

NHK日本語なるほど塾 2004年10月号(NHK出版)

日本語は擬音・擬態語が面白い!「すらすら読める」「ドキドキする」など、私たちが日常会話で当たり前のように使っている擬音・擬態語は、日本語の大きな特徴です。平安時代の『大鏡』から『サザエさん』『北斗の拳』まで、擬音・擬態語表現の魅力に迫ります。

北斗の拳』まで!? きっと彼女も一緒に楽しめる内容に違いない。ちなみに今日は友達と食事に行ってたらしく、電話もメールも音信不通だと思ってたら先程写メが届いた。

当たった〜やった〜我が生涯に一片の悔いなし!!


…。セブンイレブン販売限定のリポビタンGのおまけだとか。「服の破れ加減や傷跡なんかが原作に忠実に精巧に作られている! ただ顔がね、やっぱサイズが小さいから輪郭くらいでしかラオウだと認識出来ないのがちょっと残念」などと熱く語られました…。あとコアミックス スーパーフィギュアコレクションボックスてのが欲しいそうです。ついてけない。