後浦なつみ

後藤真希松浦亜弥安倍なつみの3人による期間限定ユニットが結成されたらしいが、「後浦(のちうら)なつみ」ってのはどうだかなあ。これならごまっとうの方がまだマシなネーミングだった。
3人の名前が均等じゃないのがどうにも。後の読み方が「ご」でなくて「のち」にわざわざ変える不自然さと言い、「松浦」と言う2文字の苗字で2文字目をとってくるぎこちなさと言い、なっちに至ってはまんま名前だけって。例えるなら、3機のメカが合体して大きくなったロボットのような印象。メインメカはほぼ原型を留めていて、サブの2機のメカはパーツ毎にバラバラになり、メインの腕や足(血や肉)となる、みたいな(わかりにくいですか)。実際のパワーバランスは良くわからんけど。
ぼくは「ゴマツァベ」が良かったと思います。「ゴマ(キ)」「マツ(うら)」「アベ」とそれぞれ2文字ずつのバランスで。「ツァ」はピッツァのツァみたく発音。「ゴムァッツァヴェ」とすれば更にナチュラルです。