夕食

今朝のおかず:豚キムチチャーハン、ピーマンの辛子酢みそかけ、とうふのペペロンチーノ

歩き疲れて買い物に行く気もしなかったので、卵一つあれば出来る、グリコの豚キムチ炒飯の素で済ませることに。…と決めたのだが、ご飯を炊いてる間の時間がどうにも勿体無く感じてしまい、急遽冷蔵庫に残ってた豆腐とピーマンで小おかずを2品作ってしまった。何か手の抜き加減も自然と弱まってる自分がいるなあ…。残ってる材料でさっと献立考えたり出来るようにもなりたいので、いい傾向とも言える。とうふのぺペロンチーノはにんにくや赤ピーマンが意外と合う。辛子酢みそかけはちょっと味が濃くなってしまった。ピーマンを茹でる際の湯に塩を振り入れ忘れたのが原因かな。今度やる時は気をつけよう。