お笑い芸人のはなし

何となく『エンタの神様』をだらだら流す。斎藤やっくんってあばれヌンチャクのやっくんか。そう言えば解散してたね。絵を描ける特技はそのまま応用。つーかはじめ普通に美人だと思っちゃったのはさすが元ジャニーズだ。あばれヌンチャクの時の子供ぶったやっくんより全然可愛い。陣内孝則が『ぷよぷよ』ネタやってたが、こう言うのって著作権とか気にしなくて良いんだろうか。そう言えば『げんしけん』でもそのまんま使われてたな(ガンダムもだけど)。コンパイルなくなってSEGAに商標権移ったんだっけ? そう言えば昨晩の『探偵!ナイトスクープ』にカンニング竹山が出てたな。依頼人が子供なので変に優しいお兄さんぶってたが殆ど無視されてたな。他の探偵たちがトーク上手いってのもあるんだろうけど、実はトークも説明も苦手なんだなあと感じた。