本仮屋ユイカのはなし

遅ればせながら映画『スウィングガールズ』借りて観たら何このすんばらしい青春映画。いやたまらん。キャストのチョイスは勿論、ジャズと言う題材が良過ぎるね。『ウォーターボーイズ』の一番盛り上がるシーンて音楽の効果大きいなとか思ってたけど、こっちはそれそのものだかんね。臨場感が全然違う。ちょっと内向的な眼鏡少女を演じた本仮屋ユイカは言うまでもなく大絶賛ですよ。じゅりじゅりも良いんだけど個人的にはユイカいち押しだなあ。誰でも吹けるたて笛を手に入部告げに来る純粋で天然なところとか、ドジっ娘なところとか、無言で楽器を渡すまじといやいや駄々こねてるところとか、同級生の悪戯を「ダメなんだよ」と優等生的指導してるところとか、挙げてったらキリがないんだよな。そりゃそのテのキャラとしてはベタにも程があるんだけど、だがそれが良いんですよね。もうDVD買っちゃうよこれ。
もう三度くらい言ってるがユイカ出演ドラマor映画はまだでしょうか。楽しみ過ぎる。
あーあと豊島由佳梨ってコが良かったなあ。何故か『ヒカルの碁』の金子さんを思い出してしまったりしたんだけど、それとは関係なく凄いいいキャラだった。可愛かった。