音楽のはなし

CD購入。『チャーリーとチョコレート工場』サントラは脳内にウンパルンパが浮かび上がってきてたまらん。ところで『Violet Beauregarde』のバックトラックってHIFANAの『NAMPOOH feat.Keyco』に似てるような気もするんだけど、それはレゲエの基本的な曲調とかリズムの取り方とかよくわかんないけど何かそう言う共通点でもあるのかな? もう一枚はアルバム待ち切れずPerfumeのシングル『リニアモーターガール』。ヤバいなこれ、聴き始めると止めどころわかんないくらいずっと聴いちゃう。


HIFANA「CHANNEL H」ダイジェスト(BARKS)
http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000006976
HIFANAiTMSでフリーダウンロードのを一曲、試聴で気に入った前述のKeycoと歌ってるのを一曲ダウンロード済みだが、上記サイトの映像とか観てるとDVD付きのCDも欲しくなってくるなあ。