高橋ひろのはなし

高橋ひろ
http://www.nyanmage.net/hiro/

高橋ひろ君が、後腹膜腫瘍による多臓器不全で11月4日に永眠されました。

悲しい。アニメ『幽☆遊☆白書』で知った歌手でその後の活動に興味を向けたこともなかったんだけどアルバムは2枚持っててたまに聴いてますよ。同番組は歴代エンディングが5曲ほどあって高橋ひろの『アンバランスなkissをして』に切り替わる前の馬渡松子『さよならbyebye』が凄く好きだったから最初は「誰だよ」なんて思っちゃったんだよね。でもいざ聴いてみれば凄くかっこ良い曲で、その次の『太陽がまた輝くとき』で更にかっこ良くて何度も何度も聴いてた思い出があるよ。