映画のはなし

雨降って暇だったのでレンタルビデオ店にて3本借りてみた。


(1)チアリーダー忍者
http://www.pand.jp/lineup/pand-1231.html
海外エロチック(非18禁)コーナーにて発見。タイトルとパッケージから匂い立つバカバカしさに惹かれた彼女が即決。
内容はよくわかりません。チアリーダーが忍者の修行をしたりパソコンオタクと結託したりゲイのおじさんが尻を丸出しにするとかそう言うの。途中に特撮っぽい映像なんかもありましたがその辺はもう全て早送り。エロシーンも殆どないし別にエロくない。見事に外れました。


(2)東京腸捻転 第11回公演〜THE WINTER TERRORISM!!〜
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/040107toky.html
お笑いを一本という事で、好みの芸人ばかり出演してるコレをチョイス。
見たことあるようなネタでもちゃんと笑わせてくれる安定感は流石な方々だらけ。唯一期待してなかったダンディ坂野はたまーに見るとその妙なリズムに笑わされっぱなしだった。江戸むらさきは、相変わらず小ネタ大ネタともに適度な密度でテンポ良く回すなあ。


(3)きょうのできごと a day on the planet
http://www.bigtimeweb.jp/information/aday.html
観たい邦画はたくさんあったので役者面重視でセレクト。
まさにタイトルの如し、何でもない(こともないが)「ある一日」の群像劇。大学生・院生あたりの若者数人がメインてことで、社会人となった今は出来ないようなダラダラした酒盛り・夜明けのドライブなどに懐かしさを覚えつつダラダラ視聴。これはダラダラ観るに限る。スクリーンでどでかく観てもしょうがない気がする。
大本命のちよ(池脇千鶴)の登場は、少な目ではあったが他の女性役者の役に比べ大変好きなタイプの役だったので満足。あと男性役者の役がどいつもこいつも良かったなあ。かわち(松尾敏伸)は多分凄く良いヤツなんだけど恋人にすると大変なんだろうなあ、でも本人は真面目に頑張ってるんだなあ、と言うのが伝わってきて何だか癒されましたよ。しかし正道(柏原収史)が車にはねられるシーンはめちゃ怖かった。ああ、これも「きょうのできごと」に含まれるのかあと思うとやりきれないなーと。そしたら元気なんだもん! 驚かせやがって! でも良かったよ!