魁!!クロマティ高校のはなし

単行本第1巻「魁!!のなか日記」より

野中「うーん、どんなタイトルにしたものかな」
担当「思いっきり悪そうな名前がいいなあ」
野中「舞台の高校は日本一ワルの巣窟だからなあ」
担当「やっぱ“黒”がついてると悪そうだよね」
野中「黒かあ。双羽黒とか、うーん、黒、くろ、クロ…はっ!!」
野中&担当「ク、クロマティ!!」
担当「コレしかないな」
野中「そうですね。ただ、ひとつだけ心配が…」
担当「心配? 一体どんな?」
野中「いや・・同じ名前の高校が実在したらクレームが来るんじゃないかと」
担当「ねーよ」


クロマティ」の名使うなと提訴(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050629035.html
同じ名前の高校からは来ませんでしたが、同じ名前の元プロ野球選手からクレームが来ちゃいました! のなーの想定外!
今更だなーと思ったら映画がきっかけでご本人に知れちゃったのね。クロマティ氏が良しとしなかった場合、関連作品全てが発禁扱いにでもなるんだろうか。