週末のはなし

18(金)夜は、友達の彼氏さんが遠方より来たるということで集まって飲み。12人と多かったんだけど居心地の良い店(席)で楽しく長時間過ごせて良かった。

友達D「あんな月描く奴はいないよ」

なんてふられたんだけど、彼女に有無のことを教えた覚えはない。んで聞いてみたら

友達D「朝目新聞から辿って見つけた月の器用な冒険を「面白いサイトがあるよー」と(別の友達)Nに教えたら「知ってる、それムーのサイトだよ」って」

うわ、そんな知られ方ありかよ。何故だか普通に自分で教えるより恥ずかしい気がしました。皆ジャンプ読んでないから興味ないだろと思ってたんだが、意外と見てるのな。今更どーもこーもしようはないけど。この日は男友達らとジャンプトークしたりしましたが、これまた意外な盛り上がり方をしてたような記憶が。


20(日)は彼女と街をぶらぶらと。そう言えば電器店行ってるときにかなり長く揺れた地震があったなあ。…と今ようやくニュースを調べてみたら、震源地では結構な被害があった模様。その後カラオケを何時間か。来週のライブ控えてるアーティストなどにも挑戦しましたが、斉藤和義は難しいなあ。世理奈の曲も三曲くらい入ってた。晩飯は鍋にしようと思ったら、もう鍋の素が店頭に並んでないっぽい。そろそろ鍋納めかー。『神戸在住』の最新刊を改めて読んでてまたもや泣きそうになったり。


21(月)はめちゃくちゃいい天気だったんで、スポーツ&レジャーの日にしました。ランチ用にホットサンドイッチなどを作り、バドミントンセットを持って川沿いまで。…が、風があったんで何だか大して動いてないままに帰宅。むしろ家の中での『マリオテニスGC』プレイしてた時間の方が長かったよ。m-floのビデオクリップ集などを観てましたが、何度見てもクリ(Crystal Kay)の顔は素敵だなあ(悪い意味じゃないよ)。