STEEL BALL RUN

ジャンプ感想で書き忘れてたんでこっちで。どうやらウルトラジャンプ移籍は確定らしいですが、ぼくはこの知らせには全くもって嬉しい気持ちなんてないです。荒木ファンとしては「続きを読める」楽しみが戻ってきたとは言えますが、そんなの待ってればいつかは…と思ってたしなあ。復活復活言って喜んでる人を見るにつて、「長期放置は連載続行の危機だった」んですか? ジャンプ本誌で「終了(または中断)告知」があったわけでもないのに。
今のぼくは、全掲載漫画を楽しむことをジャンプに求めてるわけで、その内の魅力的な作品が一つ突然消えてしまうことには全く納得行きません。せめて、打ち切りなり移籍なりの情報をジャンプ本誌に掲載すべきじゃないですか? それをすっ飛ばしての移籍&その速報には、編集者の読者に対する舐めっぷりがよく現れています。
<追記>
同じようなお悩みを綴られている記事を発見。


39LDのもそもそした日記。: WJ感想の今後とUJ購入について
http://rd4s.ciao.jp/blog/archives/2005/02/wjuj.html


そうそう、単行本もいいけどリアルタイムもね、って感じで、やはり雑誌掲載分で追いたいってのもあるんですよ。月刊になるとペースも落ちちゃうかも知れないけど、折角息をもつかせぬハラハラドキドキのレース物語なんですから。結局ウルトラジャンプも買って単行本も買っちゃう自分が容易に想像出来ますね…。うーん、悔しい。