プリクラ

「インターネットって人を殺す映像とかそんな簡単に流れてるの?」と言う質問をされたので知ってる限りの適当な情報を与えてて「あとはそうだね、ブラクラてのがあって」と言うと「ブラクラ? プリクラみたいなもの?」と返されて非常に面白かった。その後、プリクラを撮りに行った。
プリクラで落書きするときに「星」スタンプ使うなら、やっぱ首のつけ根左後ろあたりにつけてゴゴゴゴゴゴとか書いて吹き出しスタンプつけて「見ているなッ!」とか書くと面白いよね。と言っても相手がジョジョを知らなければ賛同されず。何故か秘孔を突く真似で撮って「北斗百裂拳!」とかは書かれるのだが。ジョジョ全巻、とまで行かなくてもせめて一〜四部まででもいいから読破してくれればなあ。モッツァレッラチーズとトマトを皿に盛って出したらちゃんと味のハーモニーについて例えを挙げつつ評価して欲しかったりするのです。「萌え」ってそういうことなんだろうか。
小沢健二の歌をカラオケしてたら「声がちょっと似てるかも」と言われたので少し練習してみようかなと思ったが「小沢健二はちょっと音痴なんだか上手いんだかわかんないところもある」と言われ、何だ、では「音痴な小沢健二」扱いされた*1のかとがっかりしつつも納得した。高い声は中途半端にしか出ないし、喉は悪いし、渋い声も持ち併せてないし、持久力はないしで、とことん歌を歌うのに向いてないことを自覚した。会社のつきあいで行ったりするとほんと何も歌えなくなっちゃうんだよなあ。
帰宅途中に繁華街周辺の交差点で信号待ちしてたら、正面からやってきた車の助手席の男に「おねーさん、可愛いねぇ」と声をかけられた。ショックで彼女に電話してその旨を伝えたら「意外性のない出来事だ」と興味なさげに冷たい反応をされ、余計にショックだった。男の顔がとてもかっこ良かったのがまた変にショックだ。

*1:小沢健二が音痴という意味ではないですよ。