invisibility

id:standalone:20040827#1093601053さんのところで見つけたFLASHのゲーム『invisibility』にチャレンジ。

レベル1
このゲームに慣れる第一歩。直線を描くだけなので、角度と距離を測りつつ、どれくらいの移動量でフィールド外に出ちゃうのか、この長方形の広さを体(右手)で感じ取る。
レベル2
コの字に。1と2で四隅の位置と距離を完全に頭に叩き込む。
レベル3
2の応用。中央の縦溝の細さを感じ取る。
レベル4
移動する横溝は一つ一つ無難にクリアする。下り終わった段階で、ゴールと同じ縦位置までイメージして持っていき、慎重に右へ移動。
レベル5
動きをよく見て、左上から右下への一直線を思い描き一気にゴールまで。直線の始点と終点さえつかめば、あとは微調整で何とかなる。
レベル6
全ての角を正確に何度も曲がって修正していく。マウスを直角に動かす癖をつける。
レベル7
最下部がガラ空きになる間隔は割と長い。落ち着いて一気に通り過ぎる。
レベル8
左から迫り来る速度は結構速いので、はじめはうまく行かない。まずは、コースを目に焼き付け、落ち着いて確実にたどるイメトレを。落ち着いてやれば、ギリギリのところで交わしつつクリアできる筈だ。
レベル9
ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー』のイライラ棒を彷彿とさせるステージ。回転する棒の流れと同調してすり抜ける。途中2ヶ所、位置を知らせるヒントがあるので、8よりは楽。
レベル10
4度移動する板に乗り、更には流れと同じ動きをしていないと落っこちる難関ステージ。全て着実に飛び移って行く手もあるだろうが、3枚縦に並んだときに一気に3枚目まで行って、さらっとゴールまで辿り着く方がスマートだし精神力の消耗も少ない。
レベル11
まだゴールすら見えてません…。

つーことでレベル11で挫折中。上手い人は心の目で「モニターに写ってないマウスカーソル」が見えちゃうのだろうか。