三浦大地

古本屋で『ときめきトゥナイト』1〜23巻をまとめ買い。いざ読み始めてみると、意外と初期の頃から安定した絵柄で驚き…ってコレ『ナースエンジェルりりかSOS』の1巻だよ!!! うわ間違えた! ふざけんな秋元康(八つ当たり)! ところで『恋をするたびに傷つきやすく…』の翠玲は今いずこ。

翠玲で思い出したけど、昔『HEY!×3』で「小室哲哉が楽曲提供とかプロデュースしたアーティストは50以上もいるよ」てのをやってたが、その人たちはその後どうしてるのか一人一人詳細に調べたら、きっと悲哀漂うような結果が多いだろうなあ。
dosのtaeco(西野妙子)、同dos・(TRUE)KiSS DESTiNATiONのasami(吉田麻美)、天方直美、円谷優子(金田一一)、佐々木ゆう子、H.A.N.D.(Have A Nice Day)、L☆IS、Ring(台湾)、未来玲可などなど、思いつくままに挙げていくとその後名前を聞かないなあって人だらけだ。小室関係以外を考えていくと、消えてったアーティストはまだまだたくさん思いついちゃう。R(左右反転)Kプロデュースとかあったなあ。余談だけど円谷優子は『ウルトラマン』の円谷英二の孫とか。

そんな中(どんな中だ)、Folderの三浦大地Vision Festa Vol.2というイベントで活動再開するそうなので喜ばしい。いや安易に喜ばしいと言うのも違うかなあ。あくまでも、あの声変わり前の大地くんのハイトーンヴォイスがかっこ良かったんだから、現在の彼の歌声と言うのが好みに合うのかどうかは不明。ただ、わざわざ復帰したからには、それなりのものをひっさげて帰ってきたんだろうと期待してます。八反安未果も同イベントで活動再開するんだね。シューティン・スターーーーア!